« 日陰に強い下草、グランドカバーでお庭の隅々まで美しく! | トップページ | たわわに実がついているオリーブ »

2017年9月27日 (水)

通販はしていませんが:ズミとナンジャモンジャ

通販はしていませんが、農園にはこんな樹木もあります。

ズミ(酢実)

バラ科リンゴ属で、台木に使われたりします。
かなり大きく育つので、一般のご家庭向きではなく、通販はしていません。
(写真はポット栽培中のものなので小さいですが)

170927tb2

私は齧っていませんが、齧ったスタッフ曰く、小さいけれどほんのりリンゴ風味!だとか。
ただ、かなり渋いそうで。齧るにはまだ、ちょっと早かったかな?!(;^_^A

お次は、ナンジャモンジャ(ヒトツバタコ)
170927tb1


ナンジャモンジャの実は食べられません!!
そして、こちらも大木になるため、通販はしていません。

-----------------

通販していない木特集の中に書くのはなんですが、先日ご紹介しました黒竹。
現物限りのため、220cm(根鉢含まず)の大きさで、11,000円となかなかお値打ちかと!

クロチク現物2.2m内外

農園で業者様向けに直接販売もしているため、タイミングによっては売切れのこともあります。ご了承ください。


□□□□□
定休日:土日・祝日  営業時間:10時~16時  ※スタッフは常駐ではありません。
営業時間中でもお電話で出られないこともございます。 ご迷惑をお掛け致しますが、予めご了承くださいませ。

|

« 日陰に強い下草、グランドカバーでお庭の隅々まで美しく! | トップページ | たわわに実がついているオリーブ »

樹木紹介【落葉】」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1183546/71823173

この記事へのトラックバック一覧です: 通販はしていませんが:ズミとナンジャモンジャ:

« 日陰に強い下草、グランドカバーでお庭の隅々まで美しく! | トップページ | たわわに実がついているオリーブ »